top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

コロナに負けない!太宰府天満宮御用達の菓子処を未来に繋げるP.J

今日はクラウドファンディングのお話です。

興味のない方はスルーしてくださいね。 先日の太宰府スイーツイベントでのご縁で、梅園菓子処さんのクラウドファンディングのお話を伺いました。 梅園さんといえば太宰府天満宮の参道にある老舗和菓子屋さんです。 コロナ禍の影響で全国各地の観光地が多大な影響を受けていますが、太宰府天満宮参道も例外ではありません。そして梅園さんも。。 みんなで生き残っていきたい。お菓子を売るだけじゃなくて、太宰府のことをもっと伝えたい。そんな思いから、クラウドファンディングに挑戦されたそうです。 正直言いますと私はクラウドファンディングの詳しい内容を知りませんでした。

でも、いろいろと聞いているうちに「コロナ禍で私にできることがあるのなら」「大好きな太宰府の街を元気にしたい」という気持ちになり、リターン用の「うその餅」のミニチュアを作らせていただきました。 ミニチュア付きのうその餅は既に売り切れてしまったようですが、他にもいろいろとリターンの商品があります。 多くのご支援、ご声援をお願いします。 詳しいプロジェクトの内容や、資金の使いhttps://camp-fire.jp/projects/view/558832をご覧ください。



専用の透明ボックスに入れています。

このまま飾っても、取り出すことも可能です。

右上の本物のうその餅は、本物のお菓子に入っていますので、お餅を食べ終えたら

ここに飾っていただけます。


小さなうその餅。箱の質感もそのまま再現しました。

是非本物と見比べて楽しんでくださいね。

シンプルなデザインの紙袋。老舗ならではの貫禄を感じます。

小さな木うそは爪楊枝を削って作りました。多分米粒大(笑)

小さいですが、そのまま再現しています。


通常、実際にあるお菓子のミニチュアの販売はしないので(多分今回が初めて)

レア感があるかもです^^

※ミニチュア付きのリターンは売り切れました。


どうか、一人でも多くの方に太宰府の力になっていただきたいです。

心からそう思います。

どうぞよろしくお願いします。




閲覧数:47回0件のコメント
bottom of page