top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ハートフルフェスタ福岡

いよいよです。

9月24日(日)ハートフルフェスタ福岡の日がやってきました。

場所は、天神のど真ん中、ソラリアプラザ1階ゼファです。

この日だけの展示です!

8つの人権をテーマにしたミニチュア作品たち。これをきっかけに人権について考えていただければ幸いです。


人権とミニチュア、どんな風に表現したの?

気になる方は是非会場にいらしてください。

私も会場に行きます。もし見かけたらお気軽に声をかけてくださいね。

作品について、いろいろ質問にもお答えします。



ご祝儀袋。水引がとても難しくて素材をいろいろ変えて何度もやり直しました。

正直ご祝儀袋ひとつにここまで時間をかけていたら展示会までに間に合わない!!!とかなり焦りました。

ウェディングケーキもそうですが、ブーケひとつ作るのにもひと苦労。



どのテーマのミニチュアも難しかったです。本当にこの夏は睡眠時間を削りながら作りました(泣)

あ、ちなみにこのキャンドルは本物の蝋を使っています。

無事に完成して本当に良かった。(しみじみ)



こちらは子ども食堂となっていますが、私自身が食べたいと思う夢のメニュー。

カレーライスやオムライス、うどんにおにぎり。みかんにいちご。

福岡だからいちごはあまおうかな?なんて想像しながら作りました。


それぞれのテーマに沿った作品には、補足としてパネルを用意しています。

これには私の手書きの文章を入れました。字が汚くてお恥ずかしいのですが、私自身の言葉なのでここはあえて手書きにしました。

24日、ソラリアプラザ1階でお待ちしております!


閲覧数:74回0件のコメント
bottom of page