top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ペットボトルのキャップで作るミニチュアケーキ

ステイホームウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

事後報告になりますが、先日FBS福岡放送、めんたいワイドで

私のミニチュアケーキが紹介されました。

何を作るかいろいろと迷ったのですが、私がこだわったのは、

初心者向きであること。身近な材料を使う事。新たに購入するもの(粘土など)はなるべく少なく、安価であること。ワクワクするようなものであること。

そこでペットボトルのキャップで作るミニチュアケーキを作ることにしました。

今まで粘土を使った事がない、あるいはミニチュアフードを作るのが初めて!という方におすすめです。今回は100円ショップで購入した粘土を使いましたが、わざわざお店に足を運ばれては困りますので皆さん何かのついでがあるときに。あるいはネットショップで販売している粘土でも(むしろこちらの方が高級で使いやすいと思う)OKですので、なるべく「密」にならないように注意しつつミニチュアフードを楽しんでくださいね!

作り方はYouTubeでも紹介しています。私、YouTubeに投稿したの初めてですよー。笑






閲覧数:98回0件のコメント
bottom of page