top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ミニチュア みつまめ&水ようかんセット ヤフオクに出品中

Instagram、Twitter、minneでは告知していましたが、ブログに出すのをすっかり忘れておりました。ミニチュア みつまめ&水ようかんセットをただいまヤフオクに出品中です。

少しずつ作ってはやり直し、を繰り返してやたらと時間をかけてしまいました。


↑中身がわかりやすいように2セット分の写真ですが、出品しているものは1セット分です。



箱から取り出すとこんな感じになります。

箱の中央の朝顔のイラストの紙は取り出すことができます。

中身が飛び出しにくいように固定の意味も含めて入れました。



猫のパッケージのみつまめは、抹茶みつ、黒みつ、白みつがそれぞれ中に挟んであります。

3種類とも中の寒天の色も違います。フルーツたっぷり!私自身が食べたい!と思うような内容です 笑



水ようかんも3種類。くり、抹茶、小豆。こちらは朝顔のイラスト入り。



中身に合わせて紙袋と箱の柄も猫と朝顔です。夏らしく涼しげな雰囲気にしました。

そしてこの時期といえばやはり御中元。熨斗もつけています。もちろん取り外すことができます。


ちなみにこの熨斗ですが…



熨斗をかけると猫のイラストが見えないためやり直しました。

箱に貼り付けるので箱自体からやり直し。ふぅ。ついでに白い部分も減らして調整しました。



みつまめの蓋?部分の透明のフィルムも最初は透明のみでしたが、赤い部分も追加して作り直し。こんなこと、言われなきゃ分かんないよ。って言われそうですが、ここは小さなこだわりです。


制作については時々TwitterやInstagramのストーリーズで紹介しています。(ストーリーズは24時間で消えるのでわりと気楽にその時思ったことを紹介しています)



ということで、ヤフオクは7月24日(日)夜8時くらいまでです。

どうぞよろしくお願いします。


明日はInstagramで動画も紹介する予定です。よろしければご覧ください。



番外編

猫のパッケージ、手書きのラフがこんな風に変わっていきました。

実は「みつまめ」の文字の下に本物のみつまめの写真を入れていましたが、(自分で撮影した!)ごちゃついた感じで文字が見えにくくなったためやり直しました。

ミニチュアパッケージは分かりやすく、そしてかわいらしく見せたいので細かすぎる部分はあえて削除したりして表現します。(成分表とかもね)





閲覧数:40回0件のコメント
bottom of page