top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

メリークリスマス!

今年作った「キャンドル付き リースみたいなクッキーケーキ」は観賞用として作ったので火をつけることができません。

…が、どうしても火を灯したところを撮りたくて、思い切って火を点けてみました。購入者様、絶対に火を点けないでくださいね。

さて、どうなったかというと。


これ、奇跡の1枚です^^

この後火を消したら案の定ケーキに蝋がついてしまいました。

でもちょっと気が済みました。


ところで我が家は昨年に続き今年もジャン・ポール・エヴァンのチョコレートケーキを選びました。

期待通りものすごーーーくおいしかったです。ケーキはおしゃれなのに、晩ご飯は普通にご飯に味噌汁、肉じゃがに茄子の漬物と、なんだかなあ。って感じでした。せめて洋風にしておけば良かったかな。

さて、今は12分の1サイズのおせちを作っているところですが、うーーーん。ちゃんと完成できるかかなり怪しいところです。

販売の予定はないのでまあぼちぼち、でもできれば年内には完成させたいところです。


ま、頑張ります。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


閲覧数:15回0件のコメント
bottom of page