top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ロールケーキ。

昨日6月6日はロールケーキの日でした。

なんて、初めて知ったのですが😅

せっかくなので、ミニチュアロールケーキを作りました。

今までいろいろミニチュアを作ってきたのですが、もしかしたらロールケーキを作るのは初めてかもしれません。どんな風に作ればいいのか?とりあえず適当にイメージだけで作って見ました。これ、ほぼ本物と同じロールケーキの作り方で巻いています。

生地を作ってクリームをつけて巻いて。

なんとかカタチになった!!


ちなみにカッティングボードも作りました。

この動画を撮りたいために夜遅くにヒノキを削りました(近所迷惑!!)


さて、肝心のロールケーキですが、いつもは本物もよく作るのですが、今回は久留米のケーキ屋さん、「銀のすぷーん」の純生ロールを購入しました。

うん、美味しかった!こちらのケーキ屋さんとっても美味しいので機会があれば是非!!

閲覧数:37回0件のコメント
bottom of page