top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

卒業おめでとう!

今年卒業される皆様へ。

ご卒業おめでとうございます!

ところで皆さんは卒業式と聞いてどんな曲を思い浮かべますか?

私は松田聖子さんの「制服」。ユーミンの「卒業写真」、柏原芳恵さんの「春なのに」。

昭和の名曲ですが、平成、令和の時代に聞いても心に沁みますね。

音楽ってちょっと聴くだけであっという間にタイムスリップしてしまいますね。

Instagramではたくさんのコメントをいただきました。

斉藤由貴さんの「卒業」も人気でした。うん、うん、分かります!あの頃の斉藤由貴さん、ものすごーーーくかわいかったです。(今もお綺麗です)


ところでこの筒型の証書入れ。最近ではあまり見かけませんね。最近のはブック型?

なんだか妙なところで昭和感を出してしまいましたが、私にとってはこのワニ革風の筒が卒業証書って感じがします。

閲覧数:19回0件のコメント
bottom of page