top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

和グラッセ。

佐賀県 和グラッセ。

つい、いつもの「かわいくて美味しいものを見るとミニチュアにしたくなる病」が出ちゃいました😊

だって、こんなにかわいいんですもの。

こちら、抹茶あずき、黒豆、唐芋の甘納豆。抹茶は嬉野茶を使用しているのだそう。

お茶にもコーヒーにも紅茶にもよく合います。

もともと私は甘納豆が大好き!以前海外旅行先にも甘納豆を持っていったほどです。

つい「もう一口」と食べたくなる、優しい甘さのお菓子。

唐芋甘納豆は外側カリカリ中はしっとり。

これって…あっ、小城羊羹っぽい。(←これも佐賀)

パッケージもすごく素敵なので贈り物にも喜ばれると思います。

ネットでも購入できるようなので、お取り寄せにもおすすめですよ。


外箱の中には色の違う小さな箱が。サイドのシールまで再現しました。

ちなみに急須、お湯呑み、りんご型のお皿は私が普段使用しているものを

そのままミニチュアにしました。





※光武製菓さまに許可をいただいてミニチュアを制作しました。

閲覧数:45回0件のコメント
bottom of page