top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

治七のクリームパン

「治七のクリームパン」のミニチュアを作らせていただきました。

お店の雰囲気に合わせて丸太の台や籐かごを再現しました。


頑張って藤かご編んでみました!



最初は木製トレーに入れる予定でしたが、実際に藤かごを使っているとのことでしたので急遽変更にしました。

それにしても藤かごってどんな風に編むのかな?

よくわからなかったので家にある藤かごを引っ張り出して、それを見ながら作りました。なんとか形になって良かった!




ちなみにミニチュア木製トング、ちゃんと挟むことができます。


隠れ家的な存在なので秘密にしたいお店。でも一度行ったことがある人はみんなファンになっちゃうんですよー。

定番のプレーンはもちろん、お気に入りはラムレーズン。季節限定のあまおうも。

いや、全部か。笑

甘さ控えめの優しい味。防腐剤や保存料を使用していないのでお子様からお年寄りまで安心していただけます。

中のクリームが主役のパンですが、パン生地もすごく美味しいのです。その秘密は発酵時間を長くしているため。だからふわふわのパンになるのだそう。

素朴で飽きがこない、ついもう1つ!と食べたくなる味です。

お店で焼きたてを食べるのが一番ですが、通販もされているようです。こちら→


さて、いよいよ明日3月24日(金)〜26日までの3日間、ユニクロ福岡伊都店がオープン!特別企画として毎日先着150名様に博多・今宿 治七のクリームパンをお一人様おひとつプレゼント!(無くなり次第終了)

こちらのミニチュアはユニクロ福岡伊都店で展示していただけるとのこと。

お店に行かれた際は是非ご覧ください。



閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page