top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

発送について

先日販売したみすみ工房オリジナルカレンダー。

おかげさまで完売しました。

今回は定形外郵便でお送りしましたが、ここでひとつ問題が。

というほどでもないのですが、

常に発送は正確に、迅速に!を心がけているので

すぐに発送できるように販売前からある程度は準備しています。

ですので、入金が確認出来次第、早ければ当日、遅くても翌日には発送しています。

今回は卓上カレンダーなので、予め切手を貼ってポストに投函しよう、と、

封筒に140円切手を貼っていたのですが(私はものすごくせっかちです)、

発送前に重さを確認したところ

なんと、ぴったり100g。え、定形外郵便って100gまでなら140円だけど、

うちのスケール、大丈夫?信用できない!!

1gでもオーバーしたらダメじゃん!!と、

朝から慌てて郵便局に走った次第です。

それで、全ての郵便物の重さを確認してもらいました。

ほとんどが100gでギリギリセーフ。でも、1個だけ何故か100.3gのものがあり、70円オーバー。やはり郵便局で確認しもらって良かった!!!

こんなことならクリックポストで発送すれば良かったなあ。

というわけで、残りの発送分はクリックポストを使います。

購入してくださった皆様の手元に無事に届くまでは安心できませんが、

万が一「発送済の連絡が来たのになかなか届かない」

「料金不足で催促された!(郵便局で確認してもらっているのでさすがにそれはないと思いますが)」という場合は、遠慮なくご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。





閲覧数:30回0件のコメント
bottom of page