top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

貴賓館で販売中のものたち。

一気にブログを書いております!!!

さてさて、ただいま開催中の「みすみともこのミニチュアフード 大集合!2020」

会場である旧福岡県公会堂貴賓館ではミニチュアも販売しております。

まず、こちら。


クリスマスカップケーキ。

貴賓館をイメージした箱に入ったスノーマンといちごのカップケーキ です。


前回の作品展のときは、ワークショップとしてミニチュアレッスンをしていたのですが、

今回はコロナ禍ということもあり、オンラインですることになりました。

「難しそう!」と思われる方、安心してください。用意されたパーツをのせていくので

意外と簡単に作る事ができる初心者向けのレッスンです。

むしろ、ミニチュア作りに慣れた方にはちょっぴり物足りないかもしれません。

でも、ミニチュアの基本の、定規、カッター、ピンセットを使ったり、クリームの絞り出しをする、などを体験することができます。


こちらの動画は以下のアドレスからもご覧いただけます。


でも、やっぱり心配。完成品がいい!という方。(わりと多いようです 汗)には

完成品も用意しております。



貴賓館ではこのようにリボンをつけた状態で販売しております。

クリスマスプレゼントに、自分へのご褒美に!!

ちなみにこちら、カップケーキの裏に微粘着の両面テープで仮止めをしております。


続いてこちら。


諸々販売しております。

もうすでに完売しているものもありますが…。


あと、書籍も販売中です。

全国の本物の銘菓のミニチュアの写真を集めた

★みすみともこの手土産ミニチュアコレクション(KADOKAWA)


2020年にInstagramで反響のあった写真をまとめたフォトブック

★みすみ工房 MINIATURE WORKS 2020


もどうぞよろしくお願いします。


いろいろ紹介したいのですが、貴賓館に来場される方に特におすすめしたいミニチュアがこちら。


とんがり屋根のアイスクリーム。のミニチュア。

貴賓館のカフェ内にあるメニューと同じミニチュアです。これに、布張りのアルバムと専用袋をつけました。貴賓館の思い出にいかがですか?

写真のようにカフェで本物を注文して並べながら撮ると素敵な思い出になると思います^^



閲覧数:46回0件のコメント
bottom of page