top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

いちごジャム!


ゴールデンウィークです。

今年は10連休ですね。すごいなあ。10連休。皆様はどう過ごされていますか?

私は相変わらず普通に、いつも通りの毎日です。

先日はいちご(紅ほっぺ)を2kg購入したのでいちごジャムを作りました。秋のりんごジャムと春のいちごジャムは毎年欠かさず作っています。

自家製ジャムは本当に美味しいですね。

毎朝パンを食べるのが楽しみになります。

バター&ジャムもいいですが、クリームチーズ&ジャムという組み合わせも最高に美味しいです。

そして…

ミニチュアも作ってしまいました^^

普通のジャムではなく、「我が家風のジャム」のミニチュアというのがささやかなこだわり!果肉がゴロゴロ。

ベランダのイングリッシュローズも続々開花しています。

本当にこの季節はわくわくしますね。


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page