top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ミニチュア講座「おせちプレート」後編


プレートに転写シールを貼り付けて模様をつける、金色の絵具を塗る、レンコンの飾り切りをする、レイアウトを考える、祝箸を作るという作業をしました。

パーツのレイアウトって簡単なようで意外と難しいのです。皆さん、同じパーツでも完成したものが微妙に違っていて個性を感じました。

そして無事に完成しましたー!!!

受講者様から「皆さんの作品を並べて写真を撮りませんか?」という素敵な提案をいただき、早速並べてみました。これはまさに…インスタ映え!!(笑)

もうテンション上がっちゃいますよね!

ASUHANAさんが頑張って椅子の上から一眼カメラで撮影してくれました。

この写真、年賀状用にぴったりじゃないですか?私、思わずこれを使ってデザインしましたよ^^それはお正月のお楽しみ♪

作品の撮影会が終わると、次は私が持参した過去の作品たちを紹介させていただきました。恥ずかしながら、ミニチュアを手にしているのは私です。(写真を撮ってくれていました)

さて、前回のハロウィンカップケーキの講座に続き、今回もミニチュア作家のASUHANAさんが来てくださいました。大人気の作家さんです。それもそのはず、彼女はAmebaトップブロガーさん。超人気のミニチュア作家さんが初心者向けの講座に来てくれるなんて、ものすごく緊張するんですけど!!!あわあわ…。

でも、喜んでいただけたようで良かったです。ASUHANAさんのブログでも今回のミニチュア講座を記事にしてくれましたので是非ご覧下さいね。

同じ福岡にこんなに素敵なミニチュア作家さんがいてくださってとても嬉しいです。

こうやって無事に終了。緊張しましたがとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。何と言いますか、私としては教えるというよりもむしろ学ぶ方が多かったです。後でASUHANAさんとミニチュアの話をさせていただいたのですが、私ってまだまだだなあと感じる部分も多くて本当に勉強させていただきました。

恒例となった、出さなくてOKな宿題はポチのポチ袋です。

受講してくださった皆様、寒い中どうもありがとうございました!


閲覧数:145回0件のコメント
bottom of page