top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

マンハッタン。


私の大好きな#福岡うまかもん。第8回目はマンハッタンです。

さっくりとしたドーナツにチョコがかかったロングセラーの菓子パンです。

私はあえて冷蔵庫でキンキンに冷やして固くして食べています。

懐かしいなあ。子どもの頃友達と「○○ちゃんの好きなパンってマンハッタンらしいよ?」「えー!!パンの趣味いいね!」と本気で話していました。笑

今振り返ってもアホな子でした。

でもそれくらいマンハッタンは「趣味のいいパン」だったのです。

SNS上では「高校の頃売店でよく買った」という声もたくさんいただきました。

うん、わかるわかる。ホント、美味しいもんね。

「カロリーが気になる!」という声も。

うん、わかるわかる。ホント、カロリー高いもんね。

でも!!!いいんです。だって、美味しい物食べると元気が出るんだもん。

と自分に言い訳をして今日もマンハッタン、キッチンにあります。えへへ。

※リョーユーパン様に許可をいただいて写真を撮影させていただきました。


閲覧数:96回0件のコメント
bottom of page