父の日のプレゼント。

昨日久しぶりに親戚が遊びにきました♪ 今年小学校1年生になったばかりの従兄弟の子(Aちゃん)が私へのプレゼントということで絵を描いてくれました。 おおっ!上手ですね^^ もしかして図画工作が好きなのかな?と、私のドールハウスやミニチュアを見せていると興味津々です。お!だったら一緒に作ってみるか!! ちょうど翌日が父の日ということもあって、パパへのプレゼントを作ろう!!と急遽ミニチュア教室を開催! 最初は枝豆って言っていましたが、途中でAちゃんが大好きなマカロンに変更しました。粘土でコネコネ。最後に♥の模様を付けて完成です。 いかがですか?即席で作ったわりにはよくできているでしょう? ミニチュアと言うよりはフェイクスイーツの方が近いかな? 子どもの手なのでマカロンが大きく見えますね。 時間がなかったので箱は私が作りました。 写真ではよく見えませんがちゃんとクリームも挟んであるんですよ♪ 大変よくできました!! Aちゃんの初めてのミニチュア制作体験はとても楽しかったようです。良かったー。帰った後も「ママ、これ間違って絶対に食べないでね!!」とかなり興奮していたようです^^今日、パパは喜んでくれたかな? 私もとても楽しい1日になりました♪

パンダの赤ちゃん誕生おめでとう!!

待ちに待ったパンダの赤ちゃんが誕生しましたね!パンダって実は本物を見た事がないのですが(並ぶのが苦手)テレビやネットでパンダを見ると何故か心が和みます。ホント、かわいいですよね。パンダでこんなに日本中が幸せな気持ちになれるなんて♥ これは米粒大のパンダ。まるでおっさんのようですね。(こんな人いるよね?笑) 小さければいいってもんじゃないなあ。かわいくないなあ!って思ったら instagramでは意外にもいっぱい♥をいただきました。自分でもビックリ。 さて、このパンダを何に使おうか…。 そしてもうひとつ。最近流行っていたpatternatorというアプリで過去に作ったミニチュアの写真をパターン化しました。猫、パンダ、カップケーキ、板チョコ。 せっかくなのでそれを紙袋にしてみました!!これまたパンダ。 最後にパンダのアイスバー。ここ数日結構涼しくてアイスバーって感じではないのですがパンダつながりで出しちゃいました! 話は戻って…パンダの赤ちゃん、無事に育ってね!!!

わっぱのキャラ弁、完成しました。

これまでずっと言い続けていたわっぱのキャラ弁。ようやく完成しましたー!!! 今回は8分の1サイズのみです。ごめんなさい。(猫いなり3兄弟のみ12分の1サイズも用意しました) 思えばわっぱのお弁当箱を作りはじめたのはまだ寒い季節でした。 このわっぱのお弁当箱、フタまで作るのにすごく時間がかかってしまって…。 そもそも曲げわっぱをミニチュアで作るというのが本当に難しくて…。 これが完成した時点で妙な達成感があって終わったつもりでいたのですが、いやいや、中身はこれからですから!! ということで作ったものは猫とパンダのキャラ弁。 とにかく「見ているだけで幸せな気持ちになるようなカワイイお弁当」を目指しました。 まずは猫のオムライス弁当!オムライスにはハムの耳、そしてケチャップでリボンタイを。ミニトマト、ハンバーグ、レタス、ブロッコリ、ナポリタン、星形人参、スナップエンドウを入れました。 こちらは丸形のわっぱに入った猫のおにぎり弁当。猫のおにぎり、レタス、星形人参、キュウリ、ミニトマト、アスパラガス、エビフライ、リボン型パスタ。 このパセリを作るのに苦労しました(汗) こちらは猫いなりのお弁当。猫いなり2種類、レタス、オクラのハム巻き、ブロッコリー、タコさんウインナ、スナップエンドウ、星形人参。 角丸のわっぱに入ったパンダ弁当!! レタス、パンダのおにぎり、卵焼き、ブロッコリ、鶏の唐揚げ、タコさんウインナ、レンコンのきんぴら、星形人参&チーズ。 そして猫いなり3兄弟。飾り切りしたバランの上にはガリをのせました。 これらのお弁当にはそれぞれかわいい箸置きとランチョンマット、割り箸をつけまし

Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.