ピンクのお姫様ケーキ。

instagramでは既に紹介していましたが、 ピンクのお姫様ケーキです^^今日からヤフオクに出品させていただいています。 (締切は2月25日夜8時頃) これを作るのにかなり苦労をしました。 まずはお姫様。これだけで何度やり直したことか…。 箱のデザインもかなり苦労しました。形状、紙質、デザイン、リボンの色、リボンの幅等々。ある程度までは絞り込んだものの、やはり実際に作ってみなければ分かりません。サイズも僅か0.5mm違ってもダメなのです。 軽く箱だけで10個は作ったかな?(泣) やっぱり箱は特に難しいですね。 最初はおひな様用に、と思っていたのですが、おひな様が過ぎても楽しめるように春にぴったりのケーキに仕上げるためにあえて桜を使いました。 小さな桜の花をあしらったドレス姿のお姫様^^ ケーキ専用の箱は桜柄にしました。 紙袋も箱にあわせて桜柄+大きなリボン。 見ているだけで思わず笑みがこぼれるようなガーリーなケーキです。 ※ケーキはレースペーパーつきの土台に接着しています。 ※箱から取り出し可能です。 ※写真背景の花は含まれません。 【サイズ】 ケーキ直径約 18mm 土台直径約 24mm 箱 直径約27mm 高さ17mm(リボンを除く) 紙袋 40mm×40mm×マチ30mm 【素材】 紙、樹脂粘土、布 ピンクのお姫様ケーキ ミニチュア ドールハウス 興味のある方は是非ヤフオクをご覧下さいませ!!

InstagramJapanさんに紹介していただきました!

Happy Valentine's Day! 皆様、素敵なバレンタインをお過ごしでしょうか。この時期はお店にいろんなチョコレートが並んでいて心が躍りますね。 JEAN-PAUL HEVINのチョコレート。まるで芸術品のように美しいです。 これに私が作ったミニチュア猫チョコを一緒にパチリ。 ニャオ。 さて、本題。今日はInstagramJapanさんに私のミニチュアチョコレートを紹介していただきました!!おおお、まさかこんな風に紹介していただけるとは。 嬉しいというか、ビックリというか…。いや、やっぱり嬉しいです。 ちょうど、今日は私の誕生日でもありますし。我が家、12日は亡き父、13日はチャイコ、14日は私と、誕生日が続くのです^^ ま、それはいいとして、InstagramJapanさんのストーリーズにもオランジェットの制作動画も紹介していただいていますので、良かったら見てみてくださいね! (ストーリーズは24時間で消えます) せっかくなのでミニチュアチョコレートの写真一気に行ってみましょう!! ↑これはついでに作ったチョコかけいちご&紅ほっぺ。 そんなわけで、私にとっては忘れられない最高のバースデーになりました♪

チャイコ、5歳の誕生日おめでとう!

昨日2月13日は愛犬チャイコのバースデー。無事5歳になりました。 チャイコのために作ったミニチュアケーキ。 一応5歳なので「5」のキャンドルをつけました。 こういうカタチの箱を作りたかったのです^^ ま、本人はこの通り。どうでもいいって感じですが。 まあね、ミニチュアバースデーケーキなんて飼主の自己満足ですよね。 チャイコには大好物の芋といちごを少しだけあげました♪ トリミング直前でモッサモサのチャイコでした!!!

BuzzFeedさんに紹介していただきました!

今日WebメディアのBuzzFeedさんに私の作ったミニチュアの写真や動画が紹介されました!!「思わずため息が出る……ミニチュアフードの世界」というタイトルです。良かったら見てみてくださいね!!

黒猫さんのチョコレートセット。

先週のチョコレート販売でバレンタインは終わった感がありましたが、何だか突然にラブリーな雰囲気のパッケージを作りたくて、急遽3個だけ黒猫さんのチョコレートセットを作りました! 淡いピンク×黒猫ってカワユイ♥ 黒猫、赤い♥、フラワー(2個)、ピンクの♥のカップチョコの4種類です。 勢い余って紙袋にリボンまでつけちゃいましたよ^^ …ということで、黒猫さんのチョコレートセット6分の1サイズ。 明日2月4日(日)お昼12時頃〜minneで販売させていただきます。 価格、サイズ等の詳細はminneのギャラリーページに記載しています。 バレンタインのチョコレートは本当にこれが最後です! どうぞよろしくお願いします。

Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.