top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

そう簡単にはいかないものです。


前回、ハロウィンクッキーのパッケージのデザインが完成した!!と喜んでいた私ですが…。

中身のクッキーの試作をしてみたら、うーん、悪くはない。けど、良くはない。

このまま押し通す事も出来ますが、経験上、微妙な感じのものはギリギリ最後になってやっぱりダメだ!とやり直す事になるんですよね。当然ですがスッキリしないものを出す訳にはいきません。

一体どこから微妙な感じになってしまったんだろう…。

そもそもクッキーの大きさと内容はこれでいいんだろうか?色合いは?

考えだしたら余計にこんがらがってきました。こういう時私が心がけているのが「ここまで作ったんだからなるべくやり直しが少ないように工夫したものを作ろう」という妙な勿体ない根性を捨てることです。ここは冷静に一旦頭を空っぽにすることが大切です。

台風予報が出ていましたが外を見ると意外にも風も大した事が無かったので散歩がてら買い物に出る事にしました。きれいな色のサインペンを購入してさあ、家に帰ってご飯の用意でもするか!と思っていたら、何やら外が賑やかな雰囲気です。よく見てみると、民進党の演説が駅前で行われていました。目の前に蓮舫さんや前原誠司さんが歩いていました。蓮舫さん細くて美人!!前原さんカッコイイ!!(何と言うミーハー)。せっかくなので演説を聞いて帰りました^^

途中スマホから台風警報が派手になってビックリしましたが(みんなのケータイから警報がなっていました 焦)雨も風も大した事はなく、傘もささずに済んだくらいです。

いや〜たまたま見かけたとはいえ何だかテンション上がっちゃいますね。つくづく単純な私です。

そうこうしているうちにすっかり気持ちは晴れて、急にフッといい案が浮かんできました。お、これはいいかもしれない!まずは試してみるか。粘土を完全に乾かしたりしないといけないのですぐに確認することが出来ないですが、とりあえず今日やれる事をやって明日続きをやりたいと思います。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page