top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

クリスマスの準備。


昨日デパートのおせち料理の注文書が届きました。ぎゃーーーー。もうそんな季節?!やっとハロウィンクッキー作ったばかりだというのに?っていうか、外まだ暑いのに?!と小さく焦る今日この頃です。

お正月…今年はどうしようかなあ。でもその前にクリスマスです。今年のクリスマスは昨年から作りたかったあるモノ。うまく出来たら紹介させていただきたいと思います。(つまり、うまくいかなかったら闇に葬る予定 笑)

先日インスタグラムでも紹介させてもらったサンタのパーツ。一体何になるのでしょう?

実は昨年から「作りたい!!」と思っていたモノ。

ただいま試作品第8号(くらい)の段階です。サンタのパーツはマーメイドという紙を使用しています。その土台となる紙がちょっとイメージと違うのでこれから紙を探しにに出かけたいと思います。紙専門店が徒歩圏内にあればな〜。ってそんな環境なかなかないよね。

クリスマスと言えばあともうひとつ、ケーキです。昨年も大好評だったクリスマスケーキを今年はどうしよう?といろいろと悩んでおります。箱のデザインはもう完成しているんですけどね。そう、デザインだけは。そして、とってもカワイイです^^毎年少しずつ進化しているんですよ♪

問題は中身で、あれこれいろいろ考えていますがやっぱり普通のいちごの丸いやつかなあと。。でも斬新さはないんですよね〜。かと言って、最近のこじゃれたデザインのケーキはどうしても作る気になれなくて。と、まあこんな感じで悩んでいます。悩んでいる間にケーキの土台だけはしっかり作っていますよー。早く乾燥させないと次に進みませんからね。

…となんだかんだで楽しく忙しく作業しております^^

さて、そろそろでかけますか。いい紙、見つかるといいなあ。


閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page