top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

懐かしのドールハウス。


ちょっと油断していたら最後のブログから10日以上も経っていました!!

先週実家の私の荷物を整理していたのですが、この際…と20年近くも前に作ったドールハウスを処分しました。

これはお煎餅屋さんの一部。ミニチュアというものが今程一般的ではない頃、材料も簡単に手に入らなかったので、見よう見まねで好き勝手に作っていました。縮尺なんかも適当!!

本当に懐かしいです。

さすがに劣化が激しかったです。このまま置いておいても処分に困るだろう。と、思い切って自分の手で壊しました。 この他にお惣菜屋さん、陶器屋さん、居酒屋、クリスマスの部屋、を次々壊していくと、何だか不思議。気分が軽くなって次々と断捨離が出来るようになりました。この後なかなか捨てられなかった本や通信簿(笑)、思い出の雑貨たちも。ちょっと捨てすぎたかな?(焦)

思い入れのある作品を先に処分すると意外と断捨離はうまくいくようです。

どうしても捨てきれなかった書籍類はそのうち自炊(データ化)して処分しようかな。。

すごい。何だか私、断捨離のスイッチが入っていますね。

比較的保存状態が良かったこちらのお惣菜屋さん(小)は姉が貰ってくれました。

やっぱりこの頃から食べ物のミニチュアが多いですね(笑)

実家のミニチュアはこれできれいさっぱり無くなりました。スッキリしたー。

さて、クリスマス用の新作ですが、毎日コツコツ作っています^^

今年は去年よりもパーツが多いのでものすごく時間がかかってしまって。。今月中に完成させたいのですがどうなることやら??でも去年よりもかわいいものが出来そうです。どうぞご期待くださいね!!!


閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page