top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ドラマのお話。


数週間前に雪が降った!とか言っていたのに、急に春が来たようなポカポカ陽気だったり、いやむしろ暑い?という日の翌日は大荒れだったり。

毎年言っていますが春って不安定な天気が多いですね。

低気圧に弱いので、この時期は思うように制作が進みません。

こんなときはあまり無理をしないようにしています。

天気がいい日はベランダで日向ぼっこをするチャイコ。

気持ち良さそう♪

「ん?なんか言った?」

「もう!邪魔しないでよ!」

とでも言っているようです^^はいはい、ゆっくり休んでくださいな。

話は変わりますが、最近見ているドラマで「アンナチュラル」っていうのがあるのですが、石原さとみさん演じる主人公の名前が「ミスミ」さんでして。

台詞の中で「ミスミさん」って言われるたびに「はい?」って言いたくなってしまいます 笑

あと、NHKの「西郷どん」に出てくる糸さん。

私の夫は鹿児島出身なのですが、夫の祖母の名も糸さんで、「いとのんばさん」と呼ばれていたそうです。え?何で「いとのんばさん」?と聞くと、

「糸の婆さん」が短くなって「いとのんばさん」になったそうです。

そのフレーズがとてもかわいくて、西郷どんに糸さんが出ると思わず「いとのんばさん」と小さく呟いてしまいます^^

私は福岡出身ですが、何度も鹿児島に行っているうちに鹿児島贔屓になっているようで、テレビに鹿児島が出ると思わず見入ってしまいます。

桜島を見ると思わず「ただいま!」って言いたくなります。

すっかり鹿児島県人だなあ。

とまあ、今日はミニチュアとは全く関係のないお話でした!


閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page