top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

ご飯のお供。


先日京都に行ったときに自分用のお土産にちりめん山椒を購入したのですが、これがとても美味しくて!!あっというまに食べてしまいました。

自分用のお土産は八ッ橋もあったのに!食べ物ばっかりやん。笑

また食べたいな〜、お取り寄せしようかな〜なんて思っていたら、

こんなものを見つけてしまいました。

山椒の実!!そうか、そんな季節でしたね。

せっかくなので自分で作ってみよう^^

調味料はお酒とうすくち醤油とみりんだけ。

早速ちりめんじゃこを買ってきました。

初めて作ったのでうまく出来るかドキドキでしたが…

ジャーン。出来ましたー。写真はほんの一部です。

いっぱい作ったので小分けして冷凍保存しました。これで半年は楽しめるかな。

しかもすっごく美味しい!!山椒の実を前歯でチチチと噛んだ時に舌に広がる痺れた感じがたまりません。これぞ大人の味。

ご飯がますます進みます。えっ!ダメじゃん。最近特に太ってしまってダイエットしなきゃと思っていたのに!!

でもまあ美味しくご飯が食べられるってことは幸せな事ですよね?←だから痩せないんだ!!


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page