top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

エッグベーカー。


昨日に続いて食べ物のお話。つくづく私って食いしん坊ですねえ。

instagramのストーリーにちょこっと出していたのですが、以前からちょっと気になっていた永谷園の「エッグベーカー」というものを購入しました。

こちら、かれこれ10年くらい使い続けているご飯用の土鍋のメーカーさんのものでした。言うまでもなく土鍋ご飯は最高に美味しい訳で、だったらエッグベーカーもいいに決まってんじゃん!という勢いで買ってしまいました。

ちなみに我が家、炊飯ジャーはありません。土鍋生活をしていたら炊飯器に戻れなくなってしまいました。

そこでワタクシ、第一発目から失敗しまして 笑

鍋に卵を入れる時に数カ所爪楊枝で穴を開けておくのを忘れてそのままレンチン。

もちろん爆発。ちゃんと説明書読めよ!って話です。

もとい、二日目、ちゃんと作りました。

トマトとベーコンと卵に塩こしょう。もちろん卵には穴を開けています。

お味は…うん、悪くない。

というのは、やっぱりフライパンで作る方が香ばしくて美味しいから。

でも、ノンオイルで材料入れて1〜2分チンするだけで出来るなんて、忙しい朝にはもってこいのアイテムです。

トースターを使えば香ばしく仕上がりそうです。

でも私はやっぱり朝は楽したい。そのためにこれ買った訳だし。レンチン専用として使います。

もちろん、卵料理以外にもいろいろと使えそうです。見た目がかわいいので普通のお皿としてもいいですね^^


閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page