top of page
  • misumi-kobo みすみともこ

九州北部梅雨入りしました。


まだ5月ですが九州北部、梅雨入りしました。早いなあ。

梅雨が明けると地獄の猛暑が待っているんですよね〜。今年も厳しいんだろうなあ。さて、昨日は日帰りで鹿児島に行ってきました。

ということで、桜島をバックにしろくまを撮ってきました!これ、ずっとやってみたかったのですよ^^

何枚も撮ってみたのですが、なかなか難しい…。

何せしろくまが小さいので(ミニチュアだからね)車の中で一時紛失してしまったり(汗)

最初は昨年作っていたしろくまを撮るつもりだったのですが、鹿児島に行く前日に急に「あっ!西郷どんの年だから西郷どんバージョンにしよう!」と慌てて作りました。なのでこれ、粘土が完全に乾いていない状態…。

サクランボの色もちょっと違うかな〜と思いつつ、ま、今回はこれでよしとしよう!と無理矢理持って行きました。次作るときはもっときちんと作りたいと思います。

しろくま西郷どんバージョン 笑

何故か着物を着て泳いでいるという不思議さですよ。

桜島を見ていたら小さく噴火していてちょっとビックリしました。

それにしてもキラキラの晴天。

あまりの日差しの強さにしっかり日焼けしてしまいました。とほほ。


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page