エディブルフラワーケーキ、猫とパンダ。

相変わらず毎日暑いですね。あまりの暑さに毎日アイスクリームを食べていたら…めちゃくちゃ体重増えました(泣) 夏は少し痩せる時期ではなかったっけ?このまま食欲の秋に突入すると大変な事になりそうです。 さてさて、販売のお知らせです。 以前よりエディブルフラワーのケーキをインスタで紹介しておりましたが、これをかわいいパンダのキャンドル/猫のチョコレートをトッピングしたものを作りました!!! ケーキの土台にはカッティングボードを使いました。 本当にこんなパンダのキャンドルがあるとかわいいですよね〜♥ ケーキにはアーモンド、オレンジ、ピスタチオをトッピング。エディブルフラワーも贅沢にちりばめました! 専用の箱にも四葉のクローバー♣︎ 立体的にパンダのイラストを入れました。この調整が難しくてボツになってしまった箱は数知れず…(汗) そして…みすみ工房と言えばやっぱり紙袋ですよね〜! 猫のチョコレートのケーキももちろん専用箱を作りました。 自分で言うのもナンですがこの箱、本当にかわいいんですよね^^ エディブルフラワーもひとつひとつたっぷり時間をかけて作りました。 こちらの紙袋もかわいい猫ちゃんがいます♪ 販売は7月30日 (日)お昼12時頃minneにて販売を予定しています。

朝の番組、ZIPで紹介していただきました!……?

7月14日(金)の朝の番組ZIPの「アレナニ?」というコーナーで私のミニチュアの写真がほんの少し、いや、チラッと出していただいたようです。 ようです?というのも、実はこちら福岡では放送されない時間帯でして。 事前にテレビ局の方から写真の使用許可の依頼があったのでその日はワクワクしながらテレビをつけていたのですが、あれ?出ない。何で?と。よくよく調べてみたら、6時15分頃は福岡では「バリはやッ!」という放送があっていまして…。(すごいネーミング)つまり関東地方しかやっていなかったようです。 ふーん、ま、そんなこともあるよね〜。と思っていたらうちの夫、いろいろ調べてくれてYouTubeを見つけてくれたのでした(笑) 使われていた写真はこちらの4枚です。(一瞬ね!本当に一瞬!) ふーーーん。これかあ。何でまた?というのが正直な感想。でもまあそんなもんかな。でも数あるミニチュア作家さんの中から選んでいただいたんですよね。ありがとうございました^^

星に願いを。

先週北部九州を襲った記録的集中豪雨。朝倉や日田は甚大な被害にあいました。 このニュースが流れるたびに本当に悲しい気持ちになります。 私が住んでいる地域でも先週は特別警報が流れ、とても不安でしたが無事ですので心配しないでくださいね。(特別警報って解除されるときも大きな音がなるのでびっくりします 汗) 急遽七夕飾りを作りました。 被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。 また、災害でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。 被災された皆さまが一日も早く平穏な日々を取り戻せますように。 頑張れ九州!って事で明太子。単純すぎるかな? お馴染みのこのイラスト。 ごめーんたいこ。なんてね。 この明太子を作ったのは、他のもののデザインの事で煮詰まっていたので気分転換でもあったのです。 気分転換と言えば先日モスクワ・フィル&清塚信也(ピアノ)さんの演奏会に行ってきました。大好きなラフマニノフのピアノ協奏曲第2番とチャイコフスキー交響曲第5番。何度聴いても感動します。 そしてその2日後にハンブルク交響楽団の演奏会に行ってきました。 ブラームス交響曲第1番。モスクワフィルの時は一人で行ったので気軽でしたが、泣きのツボが全く同じの夫と一緒だったのでちょっと心配していたのですが…。 やはり…二人とも号泣してしまいました(笑) たまたま大好きな曲の演奏会が1週間に2度もあり、かなり濃厚で贅沢な時間を過ごす事が出来ました。たっぷりエネルギーをチャージしてきましたのでまた頑張れそうです^^

わっぱのお弁当、再販のお知らせ。

いきなりですが、再販のお知らせです。 再販させていただくのはこちらの分です。 わっぱに入ったパンダ弁当、わっぱに入った猫のオムライス弁当、わっぱに入った猫おにぎり弁当です。 これらのお弁当の次の販売の予定はありませんので ご希望の方はどうぞお早めに。 ★7月3日(月)お昼12時頃 minneにて販売させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

Copyright Misumi Kobo All Rights Reserved.